≪ 前の月 2017年10月 次の月 ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

本日の給食
10月16日(月)

本日の給食は、セサミパン、牛乳、ムサカ、レヴィシアスーパ です。

今日はギリシャ料理でした。
ムサカはグラタンのような料理です。蒸したじゃがいも、炒めたなす、ミートソース、ホワイトソース、チーズを層にして焼きました。
レヴィシアスーパは、ひよこ豆のスープです。




とてもきれいに片付けてくれました。



| 13:13 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月13日(金)

本日の給食は、野沢菜チャーハン、牛乳、山賊焼き、大平汁、りんご です。

今日は長野県にちなんだ献立です。
山賊焼きは、名前に「焼き」と付いていますが、下味をつけた鶏肉に衣を付けて揚げています。


| 13:19 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月12日(木)

本日の給食は、吹き寄せご飯、牛乳、鰆のねぎみそ焼き、野菜のゆかり和え、みそ汁 です。

吹き寄せご飯は、落ち葉や木の実が風で吹き寄せられたような彩りを表したご飯です。


| 13:13 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月11日(水)

本日の給食は、ホットドッグまたは卵ドッグ、牛乳、青のりポテト、野菜スープ です。

今日は主食のセレクト給食でした。


| 13:10 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月10日(火)

本日の給食は、麦ご飯、牛乳、鮭のもみじ焼き、アーモンド和え、さつま汁 です。

今日は目の愛護デー献立でした。
もみじ焼きは、みじん切りにした人参をマヨネーズと和え、鮭にのせて焼きました。


| 13:13 | 学校生活から::本日の給食 |
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 34 | 次の5件>>
記事タイトル一覧はこちら
このページの先頭へ