≪ 前の月 2017年10月 次の月 ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

本日の給食
10月6日(金)

本日の給食は、麦ご飯、のりの佃煮、牛乳、五目肉じゃが、くるみ和え です。

のりの佃煮も給食室で手作りしました。のりをしょうゆ・みりん・砂糖で甘辛く煮ました。


| 13:22 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月5日(木)

本日の給食は、ガーリックライス、牛乳、フェイジョアーダ、パステル、コーヒーゼリー です。

今日はブラジル料理給食でした。
豆や肉を野菜と煮込んだフェイジョアーダと、ブラジル風揚げ餃子のパステルが登場しました。


| 12:31 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月4日(水)

本日の給食は、里芋ご飯、牛乳、ぎせい豆腐、えのき和え、お月見団子汁 です。

今日は十五夜です。十五夜は芋名月とも呼ばれます。
里芋を入れたご飯や、かぼちゃを混ぜてお月様に見立てた黄色いお団子入りの汁物が給食に登場しました。


| 13:01 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月3日(火)

本日の給食は、にんじんピラフ、牛乳、白身魚のきのこマヨネーズ焼き、野菜スープ、オレンジゼリー です。

きのこマヨネーズのソースには、隠し味に白みそを入れました。


| 13:23 | 学校生活から::本日の給食 |
本日の給食
10月2日(月)

本日の給食は、あしたばビスキュイパン、牛乳、糸寒天サラダ、肉団子のスープ です。

あしたばの粉末をビスキュイ生地に混ぜ、パンに塗って焼きました。


| 13:31 | 学校生活から::本日の給食 |
<<前の5件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 34 | 次の5件>>
記事タイトル一覧はこちら
このページの先頭へ